2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスプラットフォーム開発環境の技術選定に向けた調査をしてみた

はじめに アプリ開発支援部の小鍋です。 約2ヶ月ほどかけて、スマートフォンアプリのクロスプラットフォーム開発環境の調査を行った記録と、その感想をご紹介します。 今回の調査対象は、 React Native(以下R/N) Flutter Kotlin Multiplatform Mobile(以下K…

AWS GameDay エムティーアイ社内大会を開催しました!

こんにちは。社内イベント運営エンジニア 小池です。 普段、サービス開発のエンジニアとして業務にあたりながら、エンジニアを中心とした社内イベントの運営スタッフとして活動しています。 イベントでは年に1回程度の頻度で社内ハッカソンを開催していて、…

Nuxt3+Playwrightでのブラウザ自動テスト案(ただしSPAのみ)

はじめに こんにちは。弊社ではエンジニアの所属部門と離れた社内活動として、IT委員会という組織があります。IT委員会は分科会という所掌する分野ごとに分かれており、社内のシステム開発において採用すべき技術標準の策定や、守るべきセキュリティ標準など…