2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイルを社内に浸透させる活動 〜ワーキンググループ〜 第1回 コミュニケーションの活性化

こんにちは。渡辺です。 私は、もともと、デザインの部でUI/UXを担当し、次にルナルナ事業部で企画をしておりましたが、 この度、エンジニアになったので、今回ここにブログを書かせていただきたいと思います! 今、社内にアジャイル開発を浸透させる活動の…

Alexaスキルからリマインダーを設定する方法とそのプラクティス

はじめに こんにちは! エムティーアイでエンジニアをしている葛馬です! 日本時間の 2018年11月2日 に Alexa Reminders API が公開され, スキルからリマインダーを設定することができるようになりました. Alexa から話しかける機能が欲しいと思っていた開発…

Microsoft のHackfest に参加してきました!

はじめに こんにちは。新卒エンジニアの髙橋です。 先日、1/21〜1/25の5日間でMicrosoft が主催するHackfest に参加してきました。 その概要と感想をお伝えします! ①Hackfest とは Hackfest とは、テーマを決めて、それに対する課題を共有し、Microsoft の…